2014年04月13日

確かに春は出会いの季節ですけども

この記事にあるように、確かに春は出会いの季節です。

しかし・・・

結論というか、アンケート結果へのアドバイスがヒドイですね。

1位が断トツ、77%の男性が「顔」と回答との結果に対してなんですが、産毛をそって美肌にしましょう。。。だそうです。

そこ見てますかね?
クリームの宣伝ですかね?



そして2位が唇だそうですけども、顔のどのパーツに注目するかといえば、目ですよね?
そんなに唇きにしています?

ぷるぷるの唇にするのがそんなに魅力を上げるとも思えないですけどもね。


3位:胸・バスト 31%の男性が注目とのこと。

これはまあこのぐらいの割合ですかね。
実際7割の男性は、そんなにそこを気にしていないような。

女性向けの記事は、結局ケアに誘導しようとするコラムが多いですけど、そういう努力じゃなくて、もっと内面からのほうに向けたほうが努力が報われる気がします。

いつも心から笑っている女性はかわいらしく見られますし、初対面の印象もいいでしょう。

唇がどうであろうが、産毛がどうであろうが、アボガド食べてちょっと胸が大きくなろうが、初対面に好かれるようになるとは思えませんからね。
posted by deaideai at 21:09| 出会い関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

交際相手いない若者、男性6割・女性5割

記事によると、
18〜39歳の未婚者の9割弱が結婚願望を抱いている
異性の交際相手も友人もいない割合は男性で約6割、女性で約5割に上っている
という調査結果が出ているようです。

交際相手いない若者、男性6割・女性5割 2013年版の厚生労働白書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000614-yom-soci
(読売新聞 yahooニュース)

願望はあるものの、相手がいない、ということなのでしょう。

昔は、おせっかいな近所のおばさんとか、職場の先輩とか、親戚とかが相手を見つけてくれたのかもしれませんが、今はそうではありません。

そのかわり、"ネット"があるわけで、それを活用しないと、今出会いがない環境にいる人が、恋人を見つけるのは、よほど容姿がよくない限りは難しいでしょう。

逆に、容姿がそれほどでなくても、ネットで共通の趣味や価値観が近い相手を探し、仲良くなっていき・・・という展開は、昔よりもはるかに恵まれています。

今相手がいない、というは自分に合う相手を探せるチャンスです。

若い人には、恋人を作る過程を面倒くさがらず、楽しんでやってもらいたいですね^^
posted by deaideai at 17:47| 出会い関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

趣味といっても条件になると・・・

共通の趣味があると楽しいですよね?
ハッピーメールのように相手の趣味をある程度選んで出会えるサイトがあるんで、より趣味が同じ人を探しやすいと思います。

しかし・・・

それを絶対条件にしてしまうとどうなんですかね。

何々が趣味じゃないとNGって。

ある程度長いスパンで考えたら、趣味って変わることもありますよね?

いまは好きでも、あとで興味がなくなるとか。

もちろんある程度好きなジャンルが近いというのは、相性がよい、ということだとは思います。

ただ、それだけで選ぶというのは違和感があります。

知り合ったばかりのころ、共通の趣味があると話も盛り上がりますし、私もハッピーメールの出会いで共通の趣味がある女性を選んだりします。

しかし、その趣味がない相手はダメということにはなりません。

読売の発言小町の相談

結婚相手に求める条件、高望みでしょうか?
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1009/546101.htm

で、全て合う人が希望条件、という項目がならんでいるのですが、
家事分担とかと並んで、
・クラシックに興味があること
があります。

年収、年齢、容姿にはこだわらないといっているので、一見高望みではないように見えます。

しかし・・・

こういう趣味じゃないと嫌だ、って相当融通がきかないですよね?

そういう性格なだけで、私は一歩ひいてしまいます。

ハッピメールの出会いでも、これだけは嫌だ、という項目はできるだけ減らしたほうがいいですよね?

自分で出会いの幅を狭くして、出会いがない、と言っている人、結構いると思います。

実際仲良くなってみたら、気にならないこともあります。

変なこだわり、思い込みでいい出会いを逃していてはもったいないです。

相手を選んでいる項目が、本当に絶対的な条件なのかは、時々みなおしてみるといいと思います^^
posted by deaideai at 18:18| 出会い関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

